忍者ブログ
製作ゲームの情報公開と書きたいことがあれば書くブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。

遂に2009年になりましたね。さよなら、2008年。初めまして、2009年。
思えば2008年はGameinityにおいて色々あった年でした。……大してリリースしてないですけども。
東京ゲームショウで紹介されて。
月間優秀賞に選ばれて。
そうそう、このブログが始まったのも去年でした(更新が少なくてすみません!)
まあ、とはいえ我々の本業はゲームの作成にあるハズです。
どの程度の数が出せるかは分かりませんが、より面白いものが出せるよう2009年も頑張りたいと思います。

とはいえ、年末ですし、年始です。
クリスマスもありました。
ゲームの事だけする訳もありません。その点はご配慮ください。
そういう自分もクリスマスイヴは
・マンガ喫茶へ
・夕食はカップヌードル
・デザートはコンビニで買ったケーキ二個(もちろんスプーンも2個)
といった感じ。
その話を聞いたヨシドメとシヲミツが不憫に思ってクリスマスに呑みに誘ってくれました。
ありがたい話です。中華の300円居酒屋だったためクリスマス要素がまったくありませんでしたが。

元旦は、主にFF5のレベル上げをしていましたが、
夜は自分の家でタニムラと先ほどまで呑んでいました。
思えば、スーファミの話と呑んだという話ばかり書いてる気もしますが、ちゃんと作ったりもしています。
大丈夫です。2009年ゲーム作り頑張ります。
そういう訳で今年もGameinityを宜しくお願いします。
PR
どうも。ご無沙汰してます。
って、今回は本当にご無沙汰という感じですね。
2週間以上空いてしまいました。
でも待ってください。何を書けというのですか。
今年中のリリースは少なくともなくて、これ以上何を書けと?
「書けばいいじゃない」と言うけれど、書く事ないじゃない>他メンバー
ああ、ごめんなさい。勘違いしないで下さい。アレコレしてはいます。
してるんです。
この間もプチ合宿しました。

自宅で作業をしていると、他の物事に時間を取られるので
人の家に泊り込んで集中的に作業を進めちゃおうという荒行です。
相談や感想の返事がダイレクトという利点もあります。
作業後に乾杯が出来るのも大変有益です。
(5人で泊まりこむと大合宿となります。効果は絶大ですが滅多にできません)
先月は、タニムラがうちに来て作業を進めました。
ヨシドメもシオミツの家に泊まりこんで二人作業を進めてました。
タニムラがプログラミングしてる横でドラクエ5を自分がクリアしてたのは内緒です。

ええ、ともかく作業はしてます。
でも、ともかくまだ話せる段階ではないので……
他のゲームクリエイターのブログってどうされてるのでしょう?
今後色々見て回りましょうか。
こうして、言い訳っぽいブログで更新して今日をしのぎましたが
更に自分を追い詰めてしまった感がしないでもないです。
すいません、次はもう少しgameinityに関する更新にします。

ご無沙汰してます。
そんな訳で、しおみつさんでした。
一応補足すると、しおみつさんは同じ学校のクラスメイトです。
当時から活動的で、まあ、顔が広い方でした。
バンドマンなんかもやっていましてね。
まあ、ずっとGameinityメンバーとは遊んでいたのですが、
関東にやってきたのを契機にハントしちゃいました。
やっぱり専門で音楽やっていただける人がいると助かります。
音楽なんてアヤフヤで難しい所を任せてしまってますが、
これからもよろしくお願いします。

もう少し自分たちの話をしますね。
しおみつさんとはクラスメイトと話しましたが、メンバー全員
元クラスメイトです。
鹿児島の片田舎の寮で夜中までグダグダ下らない話をしていたメンバーが
集まって今のGameinityとなっております。
まあ、とはいえ今は離れ離れに住んでいて普段は別な会社でサラリーマンです。
打ち合わせは主にメッセンジャーで行っています。
歯がゆいんですけどね。顔を見合わせた方がすぐ分かる事が多いですし。
でも一番経済的にも都合的にも優しいので今の形となっています。
そんな訳で現在も目下ミーティング中です。
残念ですが正直年内リリースはムリそうです。
ただ、早いうちに次を出したいのはメンバー皆一致していますので
今しばらくお待ちください。

はじめまして!gameinityで音楽を担当している、シオミツと申します。
イニティ的には一番最近入部しており、リリースされた作品としては「ハピネスチャンネル」が初になります。

・・・そうです、そうなんです!ハピの音楽、僕が作りました!タハー!
音楽も褒めてくださって、みなさんホントにありがとうございます!!
僕はフツーのサラリーマンで、音楽の制作経験といえば学生時代のバンドぐらいという経歴でして、
ハピの曲も脳みその中の小さーい「音楽の知識」棚を引っかき回しながら作りました。

やーね、ほんと、すごいですよ!自分がさ、パソコンで音符をパチパチ打ち込むわけですよ、
ほいでデータをリードプログラマーのタニーこと谷村に奉納するわけですよ、
ほいで皆でメッセンジャーでゲーム性とか飲み会の予定とか酒とか酒とか熱く語りながら、
いつのまにかツカミちゃんが走って頭突きするわけですよ!音楽にノって!
しーかーも!その皆で作った作品を、会ったこともない皆さんが遊んでくれて、色々リアクションいただけるんですよ!

すいません長々と・・・イニティでも長文が不評得意のイデとシオミツです。
いやでもね、ホントこれは嬉しかったです。遊んでくれている皆さん、本当にありがとうございます!
これからも、ハピのゴニョゴニョとか、新しいゴニョゴニョとか、細々と検討・開発ですので、
皆さんものんびり気長に付き合ってやってください!
ほーら書いちゃったぞー!もう計画倒れられないぞー!>メンバー(というか主に自分)
また書きます。きっと他のメンバーも書きます。お楽しみに!ほーら宣言しちゃったぞー!>メンバー

シオミツ

どうも。ご無沙汰してます。
gameinityのサイトからのリンクが貼られました。
前回まではつまり、どこからもリンクが貼られてない状態で書いてた訳です。
改めて考えると何だかちょっぴり恥ずかしい。
それとメンバーから、ケータイで読むには長すぎやしないかと。
パソコンで書いてたもんだから気付かなかった。
なので、今後はなるべくコンパクトにまとめようかと思います。

最近のメンバーの近況としては

・ニシムタとヨシドメが本日引っ越しました。
あともう一人、現在活動休業中のメンバーとこれまで三人で暮らしてたんですが、この度引っ越す事に。
まあ、色々とありまして。あ、別に仲違いとかではないのでご心配なく。
色々とお世話になったなぁー、あの部屋には。

・そして自分にスーファミが手渡される。
引越すからと、ヨシドメから貰いました。
50本ぐらいソフトがある。
……どうすりゃいいのでしょう?
いや、欲しかったんですけど。
でもこんなにはいらない。全部やれと?
やる分にはまったく構わないのですが、ソフトの中の電池の状況が大変心配です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 パブロワ]
[12/02 ななし]
[11/03 NONAME]
[11/01 ガム×]
[10/31 帆田さくら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gameinity
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]