忍者ブログ
製作ゲームの情報公開と書きたいことがあれば書くブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、ご無沙汰してます。
今回は珍しくgameinityの新作アプリの話です。

ええ、本日から配信予定ですよ!(告知が遅い)

前作「ハピネスチャンネル」から約1年ぶりのリリース。
・・・随分経ちましたね。
えー今作は「Into the hole」というアクションゲームです。
左右キーと決定キーを駆使して、気ままに穴にダイブしてください。
詳細はヘルプで!もしくは紹介ページで。
あと、今回もBGMはシオミツです。外で遊ぶ時は音に気を付けて下さいね。
それと、今回もオマケがあるので「ニヤッ」として頂ければ幸いです。
「ヨシドメのブログにあったヤツと違う!」とかは余りお気になさらずに。

今回はこの辺で。近々また更新したいと思います。
それでは、
「ハピネスチャンネル」のヘルプレの『りんたろう』が
決定キーでジャンプ出来る事は知っていたけど、
下キーで加速する事に最近初めて気がついて
軽くショックを受けたイデが更新しました。
PR
ご無沙汰してます。
前回の更新から、またもや放置していて申し訳ありません。
タイツ姿もアップせぬままですが、しかし今回は別件で2つあるのです。

1つはヨシドメのブログが開始された事。gameinityのサイトにも追加されてます。
ええ、あまりの自分の放置ップリに業を煮やされてしまいました。
……と、言う訳でもないんですけど、こちらでもgameinity情報を記載する予定です。
今のブログ共々ご覧頂ければ幸いです。
担当でこそドット絵・画像関係ですがテキストにも定評がある男なので、きっと面白いブログになる事でしょう。
(と、無駄にハードルを上げてみます。後で怒られそうです)

さて、もう一つ。
只今新作開発中です。
どんな内容かですって?おや、気になりますか。

でも、それについては自分も知りません。

いや、ホントついさっき聞かされたものでして……。
でもでも!ともかく新作、作るのです!
ようやく多少ブログをちょこちょこ更新できそうな予感なのです!
酒を飲んでるだけじゃない所をちゃんと紹介したいと思います。
ご無沙汰してます。
今まで話題に挙げませんでしたが、メールを下さった皆様、ありがとうございます。
いつも励みにさせていただいてます。
正直ですね、もう何度かリリースしていますが毎回不安で。
そんな中、メールやコメントなどでプレイした感想に大変励まされる訳です。
いい意見はもちろん嬉しいですが、不満な点の指摘なども次のゲームを作る参考にさせて貰ってます。
何よりプレイしてくれた人がいるというだけで嬉しいです。
なのでよろしければ、メールなりコメントなどで反響を頂ければ何よりです。
するとGameinityの人が喜びます。

さて。ところで頂いたメールで『ハピネスチャンネル』について、こんな質問がありました。
要約すると
「クリア後のおまけが分かりません」
了解です。お答えします。
もうリリースしてだいぶ日も経ちましたしね。
クリアされた方もチラホラいらっしゃいますし……
そろそろお話しても良い時期かと思います。
とはいえ、まだクリアされてない方もいらっしゃると思いますので
「聞きたくない!」という方は以後の記事は読まれない事をオススメします。






そんな訳でタニムラに聞いてきました。(他力本願)
「おまけってなんですかー?」
すると彼はスラスラ教えてくれました。
……聞きたくなかったなぁ。
いえ、7メーン止まりの自分が悪いんですが。
えーと、オマケといっても大した事ではないのですが、
「プレイキャラが時々替わる」
という内容となっています。
時々です。なのでツカミちゃんが使えなくなる訳ではないです。
何度か試してみてください。些細ですいません。次はもっと盛り込みたいねとチーム内で話してます。
あ、いえ、ツカミちゃん似の彼女がです。ツカミちゃんじゃないです。ツカミちゃんとは違うんです。
ちなみに……気が付いた方、いらっしゃいますかね?2キャラいます。
一人は4メーン限定です。もう一人は特に限定されていません。
誰ですかね?
一応ハピネスチャンネル所縁の方らしいですよ?(自分は知らない)
今ニヤニヤしながら読まれてる方が羨ましいので、もう少しクリアする事を頑張りたいと思います。

どうも、ごぶさたしてます。
コメントありがとうございます。
あまり期待しないようにしてましたが、やはりあると嬉しいものなんですね。
覚えておきます。

さて、久しぶりリリースの新作「ハピネスチャンネル」。
された方も結構いらっしゃるみたいでありがとうございます。
アプリゲットのドコモのランキングでも1位になりましたし(すぐ7位に転落しましたけど)この調子で次につなげたいところ。
シオミツミュージックの初お披露目作品でもあります。いい感じなんで、よろしければじっくり聴いてみて下さいね。

ちなみに自分も6メーン止まり。
デバグのために散々やったのに6メーン止まり。なんだか切ない。
あとヨシドメからもらったスーファミですが、電源ケーブルがなくて、いまだ未プレイ。

<ダウンロード>
http://ac.appget.com/AC23254/fusuma/Download.html

<襖とは>
次々と襲い来る手裏剣から襖を守れ!



手裏剣はいつどこから飛んでくるかわからない。敵の位置がわからないため、こちらからうって出ることもできない。
今のところ後手後手の対応だ。

だけど我々も馬鹿じゃない。

多大なる努力の結果、手裏剣着弾のタイミングを即時に割り出す方法を発見したのだ!
カウントダウンがシグナルサイン。
カウントが終わる瞬間に襖を開いて、襖の中のスパイに手裏剣をお見舞いしてやれ!
因果応報というやつだ。
襖の開放はいたって簡単。対応した1~9ボタンを押すだけだ。
タイミングが早すぎると手裏剣の着弾は防げるが、中のやつは倒せない。
それでは意味がないから気をつけよう。

ああそうだ。
もし襖を破るととても怒られるぞ。仏の顔も三度までだ。

それでは頼むぞ。襖を頼むぞ。



<掲載情報>
・株式会社ムックハウス様 「
携帯電話でゲームしよう!」に掲載されました!(12/14)

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/16 パブロワ]
[12/02 ななし]
[11/03 NONAME]
[11/01 ガム×]
[10/31 帆田さくら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gameinity
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]